遺品整理について

遺品整理についてご紹介します。

作業の流れ

お見積りから遺品整理の作業までの流れについてご紹介します。

 

●お見積りの流れ

1.お問合せ まずはフリーダイヤル0120-41-2400か、弊社お見積りフォームにてお問い合わせください。
お電話にてお名前、ご住所といった基本的な情報から、どういったお部屋状況かなどをお聞きします。
そしてお客様の都合の良い日をお伺いし、現地でのお見積り日程について取り決めます。
2.お見積り 遺品整理の資格を持ったスタッフが実際にお部屋へ伺います。
そしてお客様のご要望をお聞きし、それに沿ったお見積りを提示いたします。
特殊な清掃等が無い場合には、30分ほどお時間を頂いて、その場で料金をお出しできます。
3.ご契約 料金やプランに納得いただけた段階でご契約となります。
その場で決めていただかなくても、後日の連絡での契約も可能です。

●作業の流れ

1.前日確認 ご希望の作業日前日に、時間確認のためのお電話をいたします。
また、事前にお客様の方で遺品として残す物などを考えておいていただけると、
スムーズに作業が進みます。
2.作業確認 当日はお客様に立ち会っていただき、まず作業スタッフと共に全体の流れを確認いたします。
(他の地方に住んでいて当日立合いができない等あれば事前にご相談ください。)
3.分別・梱包 必要な物、そうでない物をお客様のご指示に沿って分別していきます。
仕分けはアイユーシーで行いますので、お客様で何かご準備いただく必要はありません。
ご指示いただいた通りに作業を進めて参りますので、何かあればすぐにおっしゃって下さい。
4.搬出 仕分けで出てきた処分したい物などを車へ運び込みます。
家具などはもちろん、建物にも傷が付かないよう、丁寧にお運びします。
5.作業完了 作業が完了した段階でお客様に確認をしていただき、ご精算という流れになります。
当日出てきた遺品を別の場所に運びたい場合にも、日本全国のお届けが可能です。
< Previous Article     To List     Next Article >